Monday, October 25, 2010

[Twitter] 2010-10-24 (Sun)

  • 14:02:15 : 地味に混んでるな
  • 14:09:02 : パスワードわからないからネット使えねー。店員に聞けばいいのかな?とりあえずまったりする。 http://yfrog.com/5r3c8j
  • 14:21:50 : @atusi まったりインターネッツしてますから大丈夫ですよ。お気をつけてー (in reply to @atusi)
  • 15:48:09 : @atusi にドメインを持っている事の利点を聞いて、確かになるほどそのとおりと思ったので早速登録してる
  • 17:13:48 : ドメイン商法に引っかかった人 ノシ RT @atusi: 安いドメインあるよー
  • 17:20:25 : 情弱なのでGoogle Instantの設定ができない
  • 17:23:02 : つ11 RT @kazunori_279: @atusi 11, 11, 11...
  • 17:31:59 : 解散したー。おつかれした!> @atusi
  • 18:49:10 : さっき @technohippy らしき人と渋谷のH&Mの近くですれ違った気がする
  • 20:40:23 : @technohippy なんか黄色い袋を持っていた気がします。白いアウターでした。 (in reply to @technohippy)
  • 20:41:18 : 高校の同期と話す内容がお互い歳をとったな、という感じ。
  • 22:58:14 : @yshigeru よろしくお願いします。12:30に会場に来てくだされば大丈夫です! (in reply to @yshigeru)
  • 23:12:05 : @yshigeru 準備とかもあるんで、若干早めに来て下さるとうれしいです。連絡先はDします。 (in reply to @yshigeru)
  • 23:15:27 : node.jsでヒャッハーしてて、元からサーバサイドをゴリゴリ書いてた人ってどれ位いるの?
  • 23:18:56 : @yshigeru 僕がそこまで早くいけないかもしれませんw (in reply to @yshigeru)
  • 23:40:08 : @hello_michiru まあ高校卒業して10年も経つと話す内容とかも変わるよね、みたいな話w (in reply to @hello_michiru)
  • 23:44:49 : @kshigeru なるほどねー。まあちょっと興味あっただけっす。 (in reply to @kshigeru)
  • 00:04:10 : ヒャッハー RT @tokibito: ヒャッハー
  • 00:04:39 : @hello_michiru もちろん!また近々集まる予定だからその時でもいいし、別途ご飯でも食べに行こう! (in reply to @hello_michiru)
  • 00:11:37 : さてブログエントリの下書きを仕上げるかな。
  • 01:03:15 : omake -P動かない病という大病を患った
  • 01:14:10 : さてビルドビルド
  • 01:24:04 : @masafumi_ohta Erlang/OTP R14BをUbuntu 10.04でビルドしてますー (in reply to @masafumi_ohta)
  • 01:27:14 : UbuntuでわざわざErlang R14Bビルドしてまでomake -P試したのに動かない。これはOMakefileの書き方を誤ったとしか思えない。
  • 01:28:16 : なんかこりゃだめだ。とりあえず今日はあきらめよ。
  • 01:28:43 : 体重測って腕立てして腹筋しよう
  • 01:34:37 : 体重が5日で2.7kg落ちてる。
  • 01:44:29 : @voluntas から11/13のPython Hackathon 2010.11で魚拓の中の人と腕相撲しろ、という指令が来た。まだ死にたくない。
  • 01:50:08 : 最近、体重、体脂肪率、基礎代謝、BMI、体温、腕立て伏せ回数、静的腹筋時間を記録している。記録をとり続けるとモチベーションになる。
  • 01:52:03 : @_2F_1 僕負けない (in reply to @_2F_1)
  • 01:52:24 : さくらのVPS借りようかな。もしかすると電気代よりやすいかも。
  • 02:03:45 : 眠いから寝る
  • 03:00:33 : [Twitter] 2010-10-23 (Sat) http://ff.im/-sxstF
  • 09:26:19 : これをもとに家の中を整理してみよう http://bit.ly/9BgBdn
  • 09:27:23 : 今日はShibuya.lispの運営中にGASのチュートリアルやろうと思ってたけど、なんかomake -Pが動かない問題が取れないのが気持ち悪いのでそっちやろうかな
  • 09:58:53 : 決めた。長い目で見て @szktty 作のomakebook-jpをじっくり読むことにしよう。http://bit.ly/94K2n3
  • 10:04:53 : omakebook-jpの中にたまにでてくる「ノート」がおもしろい
  • 10:16:45 : 掃除機を買ってから床に埃らしきものを見かけるたびにさっと吸ってきれいにするようになった。いままでは「あー、箒とかだすのめんどいな」とか思ってたけど、ハンディ掃除機はさっと出せていい。しかもdysonのやつは強力だし。便利だ。ブログエントリ書いとこうかな。
  • 10:21:48 : omake -P動かない病じゃなくて自分が依存関係書いてないだけだった。バカじゃねえの俺。自分で腹切っといて「先生、腹痛がひどいんですが」って言ってるようなもん。
  • 10:30:22 : 今から渋谷ビックカメラ経由で行ってShibuya.lisp間に合うかな?間に合うよね。
  • 10:55:28 : 山手線沿いを走る集団に遭遇した。この感じで行くと昼頃に渋谷に行くんじゃないか?
  • 10:57:52 : 今日自分も諸説明でスクリーン使う必要があるので渋谷ビックカメラで変換機買う
  • 11:00:38 : 山手線でMBP 15''広げてる人がいたら僕です
  • 11:22:31 : @sartak see you there!! (in reply to @sartak)
  • 11:23:07 : いま渋谷来たけど、ご飯とか食べる時間なくね?
  • 11:24:28 : 女子十二楽坊って何時の間に解散してたの?
  • 11:28:27 : ビックカメラの店員が自分の知識不足を棚にあげて人を小馬鹿にした態度をとってて残念なやつだと思った。
  • 11:38:17 : @kozumash いやー、しかも小馬鹿にしながら「ないですよ」って言った商品普通にあったし。レジの店員の応対がよかったから差し引きゼロになってよかった。 (in reply to @kozumash)
  • 11:46:29 : FYI的な意味で。ビックカメラ渋谷東口店では電源タップ、延長ケーブルは3Fと4F両方で売ってるから、両方確認した方がいいのと、店員のクオリティはまちまちなのでクソな店員が来たらチェンジすべき。
  • 11:47:42 : @kozumash は応援で行ってただけじゃん!ハガキ書いてやろうかと思ったけどめんどくせえからやめたww (in reply to @kozumash)
  • 11:49:30 : @setomits 宮益坂のほうのビックスクリーンに「元女子十二楽坊の〜」っていうテロップが出てたので久々に思い出しました (in reply to @setomits)
  • 11:50:44 : 地震速報botは震源地のGPSデータ付けてTweetしてるのか。へえ。
  • 11:51:34 : @moriyoshi なんでそこだけ黒丸にしたしww (in reply to @moriyoshi)
  • 11:52:49 : お腹すいた。ハングリー。お昼に何食べるか迷い中だぜ。
  • 11:53:29 : ようやくmini Display port-VGAケーブル買った
  • 11:57:03 : @ssci そこまで見ていませんでした!ほんとですね! (in reply to @ssci)
  • 11:57:56 : なんかカレーが食べたくなった
  • 12:03:30 : 会場は12:20には着く予定です。2Fに私が着くまでお待ちください。> Shibuya.lisp運営の方々 #shibuyalisp
  • 12:05:04 : 「ギー草に遊びに行きますねー」と @takano32 に言ったきり行ってない。行く行く詐欺。
  • 12:10:04 : 今日は青山ボサノバ祭りがあります。オラクル青山センターもステージとなっておりますので、是非ご来場ください。
  • 12:51:16 : @sartak can you be here, Oracle Aoyama Center by 13:00?
  • 13:12:10 : Shibuya.lisp参加者の皆様、今日は楽しんでいってください! #shibuyalisp
  • 13:12:29 : @sartak let me know once you get here.
  • 13:15:45 : Shibuya.lispの区分けが面白い。Common Lisp, Gauche, Emacs Lisp, Clojourとかで島を分け始めている。SchemeじゃなくてGaucheっていうところが面白い。 #shibuyalisp
  • 13:19:13 : 俺Lispで集まるとかおもしろすぎるww #shibuyalisp
  • 13:19:37 : 俺は前の方の端っこでひたすらErlang書いてる #shibuyalisp
  • 13:20:04 : Common Lispは最大勢力となっている
  • 13:21:01 : あのー、申し訳ないですけどMacのアダプターがでかくて1個しか刺さらないっていうのは、参加者のほうで対応してくれませんか。
  • 13:26:38 : @_2F_1 の0.9999...=1の説明が一発でふに落ちて、さすがである、と思った。
  • 13:28:58 : @sartak と合流した:-) welcome!
  • 13:37:19 : @sartak but i hoped you'd worn perl one :P (in reply to @sartak)
  • 13:54:38 : 地震あったんか
  • 13:56:24 : 一人Erlang島を築いている #shibuyalisp
  • 14:19:08 : 青山ボサノバ祭りのオラクル青山センターでの今日のステージはあと15:00-16:00, 17:00-18:00, 19:00-20:00です。 http://yfrog.com/3ockirj
  • 14:54:48 : 昨日 @atusi から教えてもらったCmd+Shift+[/] でChromeのタブを右左に行き来して、かなりMacライフが快適になった。Cmd+Shift+←/→でもいままである程度のアプリが期待した挙動になってたのがいけない。
  • 14:56:58 : 完全にMacハイパー快適ライフ RT @atusi: @ymotongpoo yorufukuroで一番上に行く方法見つけたよ。cmd + shift + m してからspaceすると一番上に行く
  • 14:57:33 : @atusi 既読にしなくてもSpaceだけで一番上にいけるみたいですよ。
  • 14:58:09 : @atusi あ、いけませんでした。未読が一件だけだったのでそういう挙動になっただけでした。Cmd+Shift+m, Spaceを心に刻んでおきます。
  • 15:01:34 : SkypeだけCmd+Shift+[/]で今までCmd+Shift+←/→で出来てた操作が出来ない。どういう操作かっていうとチャットの切り替えなんだけど。
  • 15:05:34 : 夜フクロウの操作でよく使うショートカット。Cmd+Shift+m, Cmd+n, Cmd+option+v, Cmd+1/2/3, Cmd+Shift+[/], j/k, これに今回Spaceが加わって快適夜フクロウライフ。
  • 15:30:29 : LisperのEmacs率は異常、ってなんか当たり前の話がしてきた
  • 15:33:15 : クラッシュ・バンディクーってLispでつくられてたのか。しらなかった。 http://bit.ly/9htcqM
  • 15:39:53 : 虚しすぎるだろ... RT @tanya0: ダイエーのフードコートでひとりうどんをすする虚しさ
  • 15:42:30 : F1韓国GP予想通りひどすぎる展開。
  • 15:42:51 : 低温火傷になる可能性があるので気をつけて>< RT @sugyan: 膝の上にMacBookおいて作業することで暖をとるライフハック
  • 15:59:25 : エントリ書いた。@kuenishi に感謝。 -> EUnitとOMakeでテスト駆動開発 http://bit.ly/c6Z92T
  • 16:00:26 : OMakeをもうちょっとスラスラ書けるようになりたい。でも精通はしなくていい。
  • 16:09:24 : どこにいるんだろう? RT @sartak: @takabowさんはどこかな
  • 16:11:18 : @itawasa と @voluntas が鬼速ではてなスターつけててビビった
  • 16:13:50 : [Erlang] EUnitとOMakeでテスト駆動開発 http://ff.im/-sySVL
  • 16:18:10 : @kenji_rikitake @itawasa @voluntas なるほど、8.1の最後にincludeと違ってinclude_libは良きに計らってくれると書いてありますね。参考になります。 (in reply to @kenji_rikitake)
  • 16:18:25 : ASIMOキターーーー RT @shibukawa: キター http://plixi.com/p/52586208
  • 16:23:06 : @tomohiro310 どこだろう?俺は東京だけど、たぶん栃木だと思うよ。 (in reply to @tomohiro310)
  • 16:23:32 : @takabow おはよう。今からOACくる? (in reply to @takabow)
  • 16:25:27 : @takabow lispだよ。そのあとなんかするっていうかカラオケ行くんじゃないの? (in reply to @takabow)
  • 16:31:36 : アメッシュ見る限り渋谷はギリギリカスってないって感じか。ただこれから来る雨雲はやばそうだなあ。
  • 17:22:41 : LISPではtinaaというドキュメンテーション生成ツールがあるらしい。なるほどなるほど。 #sphinxjp
  • 17:45:39 : @tanya0 え、2日ともHackathonしてるんだけど、これって充実してるの?w (in reply to @tanya0)
  • 17:52:54 : 最後にアンケートにお答えいただけると助かります。ホッチキスは前の方にありますので、帰り際に私まで渡してくださいませ。 #shibuyalisp
  • 18:46:13 : @tanya0 女子会のほうが充実してると思うぞ! (in reply to @tanya0)
  • 20:10:11 : @takabow と @sartak とカラオケ来た
  • 20:16:23 : ミスチルのSignの歌詞を改めて見てみたら相当よかった。かなり染みた。
  • 20:25:17 : @atusi Macが油まみれになるww (in reply to @atusi)
  • 20:28:11 : @chiruchiru49 二年ぶり位に聴きましたが、初めてちゃんと聴いたかもしれません (in reply to @chiruchiru49)
  • 20:36:12 : 20101024 夕食@天下一品 [pic] http://ff.im/-szn9F
  • 20:37:07 : @takabow と @sartak がラルク熱唱しとる
  • 21:11:22 : .@sartak のPerfumeはなかなかよかった!
  • 21:15:41 : 俺はSUPER BUTTER DOGのサヨナラCOLOR熱唱でおしまいだな。まるで解散ライブのよう。
  • 21:20:25 : あああ、伴奏が最低なアレンジになってた!俺のSBDを返せ!
  • 21:50:26 : noseっていうErlangの何かがあるらしい
  • 21:51:10 : さて、俺は家帰ったら掃除機のエントリも書かなきゃ
  • 21:52:11 : @voluntas お、なんかユニットテスト簡単に出来ます系だ! (in reply to @voluntas)
  • 21:53:01 : 横のヘッドホン爆音で音楽掛けてる女性がなんかさっきからチラチラ見てくる。なんすか?
  • 21:53:36 : @voluntas なるほでぃうす! (in reply to @voluntas)
  • 21:55:41 : 電車が相当揺れた。
  • 21:57:30 : Macintoshって呼んでた頃のAppleコンピュータを思い出しました
  • 21:58:35 : なんか爆音で音楽聴きながら新宿で降りてった QT @kozumash: @ymotongpoo モテキ!
  • 21:59:13 : あんな大きさで音楽聴いてたら難聴になっちゃうと思うよ。
  • 22:01:12 : 聞いたことのない種類の言語が聞こえてきた!なんだこの言語は!?
  • 22:03:09 : 小学生のころに「クリフハンガー」というタイトルを見て、衣服を掛けるハンガーしか想像できず、それが気になって全然集中出来なかったので、内容は覚えていない。
  • 22:05:06 : 今日も忘れずにエビオス飲んだよ
  • 22:06:14 : たった二駅だったな RT @kozumash: モテキ終了!w RT @ymotongpoo: なんか爆音で音楽聴きながら新宿で降りてった QT @kozumash: @ymotongpoo モテキ!
  • 22:07:25 : @miwaza Which I can recall is that I did some paintings on it. Really good oldies. (in reply to @miwaza)
  • 22:07:50 : 親にMacBookあげよう
  • 22:08:30 : 韓国GPは結局どうなったのか確認してない
  • 22:15:37 : 最寄駅から俺の家まで傘なしで帰れるくらいの雨だった。傘持ってがなかった俺の勝利。まあ渋谷では結構降られたけど。
  • 22:20:50 : うわあああああ!MBPのアダプターどっかに落としてきた!最悪だ!!
  • 22:21:12 : なんで気づかなかったんだろう...凹む
  • 22:22:58 : げええ!7800円もすんのかよ!凹むわ...
  • 22:38:51 : 俺はどうすればいいんだい?
  • 22:42:21 : 風呂にはいるというのはいい案だと思います。お湯を張ろう。 RT @n12i: とりあえず風呂に入って寝る、というのはどうでしょうか。RT @ymotongpoo: 俺はどうすればいいんだい?
  • 22:49:26 : みなさんがドメインの更新料で悩む中、俺は昨日ドメインを2つ契約した。
  • 23:15:02 : GIGAZINEの抗インフルエンザ剤の記事、薬事法違反じゃないの?
  • 23:15:47 : この記事のことね http://bit.ly/9LDUGW RT @ymotongpoo: GIGAZINEの抗インフルエンザ剤の記事、薬事法違反じゃないの?
  • 23:17:22 : どうやら俺の平均体温は36℃弱くらいらしい

LOG2BLGR ver.1.0

No comments:

Post a Comment