Friday, October 8, 2010

[Twitter] 2010-10-07 (Thu)

  • 20:11:51 : しまった。米がない。買いに行く。
  • 20:56:37 : 煮物作る予定だったけど、急に日本のカレーが食べたくなったからカレーにした。
  • 21:05:11 : あー、DJ KAWASAKIってこれかあ。。。俺は掛けないな。
  • 21:05:42 : 圧力鍋のコマが5分回ったので火を止める。
  • 21:10:25 : ICFP Programming Contest 2010 優勝 - 純粋関数型雑記帳 http://ff.im/-rCasI
  • 21:12:36 : "という訳で、"C++, Haskell, Python"です。これらの言語に関して、今年一杯はくれぐれも不用意な発言は避けていただくようにお願いいたします。" http://bit.ly/98zNYp
  • 21:27:28 : カレー完成。さあ食べ用。
  • 22:15:00 : もしかするともしかするのではないか。
  • 22:16:39 : 昔世間を賑わせた某インカレサークルのことをなぜか連想した http://bit.ly/cSWWOX
  • 22:57:56 : 世の中のコンピュータサイエンスの人々には乱暴な言い方をするようで申し訳ないが、僕が使いたいのは理論が分からなければ全く書けないような魔術ではなくて、書きたいものを自由に書けるツールです。それがプログラミング言語に求めるもの。
  • 22:58:54 : もちろん使っていく中で言い回しやことわざを覚えるのは自然言語だろうがプログラミング言語だろうが一緒だと思いますが。
  • 23:00:24 : そしてその言い回しやことわざが大事だってのは分かるし、知るべきだとも思います。ただ言い回しやことわざの意味がわかればいいんであって成立にまつわるエピソードまで知らなくてもいいです。
  • 23:28:35 : @atusi Haskellでモナド使うときに「圏論がどうのこうの」ってこと知らなくても書けるよね、って話です。 (in reply to @atusi)
  • 23:31:07 : @technohippy あ、Webでちょろっとなんか書くだけなら全然PHPでいいと思います。ただPHPで計算させるとかありえないんでww (in reply to @technohippy)
  • 23:50:26 : PPPoE、PPTPについて理解しようとして半分くらいで頭爆発した。
  • 00:01:14 : 東京で美味い焼肉屋?駒込の明翠園だろ!あと新橋の正泰苑。あと四谷三丁目の名門。
  • 00:12:59 : なんでこんなに焼肉のことになると食いつきがいいんだww
  • 00:13:05 : @zenzenzenshi なんか量がすごいらしいね (in reply to @zenzenzenshi)
  • 00:23:42 : TLでゲームのレベルっていう意味で"LV"っていう文字の並びが見えただけなのに、パット見てLLVMに関するつぶやきだと思ってしまった。脳が侵されている。
  • 00:25:10 : ところで家のWifiのAPの管理画面に繋げなくなっちゃったよ
  • 00:36:28 : 割と駒込押ししてますよ、私。
  • 00:39:40 : 外からコオロギの鳴き声する。ようやくここにも秋が来たか。
  • 01:11:52 : Python旅館参加予定者各位 諸事情でDで再度ご連絡いたします。しばしお待ちください。
  • 01:50:52 : Mac OS XでDNSのキャッシュをさっと消す方法ないかな。arp確認したけど該当するレコードはないのに、実際にpingすると別のIP address見に行ってる。該当エントリ/private/etc/hostsにもないし。おかしいなあ。
  • 01:52:01 : ifconfig flushallしてもだめなんだよなあ。謎すぎる。
  • 02:32:29 : Mac OS XでDNSキャッシュ消す方法がわかったので満足。家のすべてのマシンからファイルサーバをNFSマウント出来るようになった。快適快適。
  • 02:32:46 : @moriyoshi お疲れ様でした! (in reply to @moriyoshi)
  • 02:39:25 : だめだもうさすがに眠い。続きはまた明日やろう。
  • 02:51:25 : githubは"git"じゃねえし、Wkipediaは"wiki"じゃねえし、IP Addressは"IP"じゃねえし、つまりそういうことだよ。
  • 03:00:20 : [Twitter] 2010-10-06 (Wed) http://ff.im/-rCXMn
  • 10:06:24 : [Mac] Mac OS XでDNSキャッシュを消す http://ff.im/-rE3Yr
  • 12:57:32 : 今日は午前中は睡眠と掃除と洗濯と合間に家のサーバ設定いろいろいじっていた。午後は出かける予定。その前に昨日たくさん作ったカレーをたくさん食べる。
  • 12:59:23 : さて、鶏肉、ジャガイモ、人参で何か作るとしたら何にしよう
  • 13:18:15 : 風呂にゆっくり入りすぎた。
  • 13:34:43 : @atusi @Masahito @moriyoshi @hagino3000 @aohta 10/16の場所抑えました。都合によりキャンセルがある場合は11/11までにお願いします。 @MiCHiLU は行けないそうです。よろしくどうぞー
  • 13:43:28 : @MiCHiLU です。 (in reply to @MiCHiLU)
  • 13:44:28 : @MiCHiLU いや、むりでしょww (in reply to @MiCHiLU)
  • 13:45:22 : しまったー!昨日渋谷TSUTAYAでCD借りておけばよかった。
  • 13:55:38 : @MiCHiLU あざーっす。 (in reply to @MiCHiLU)
  • 14:41:43 : この間吉祥寺のお店で聴いたBut not for meを思い出した。どうしてもあれを演奏してた人を知りたい!
  • 15:33:43 : 自分が持っているものをリスト化する作業を始めてみた。漫画だけで100冊以上持ってることがわかった。買いすぎ。
  • 16:21:09 : たしかに。あれだけ賑やかしたからなあ。 RT @shibukawa: .@ngtyk の「友達の彼氏募集」キャンペーンのその後の進捗が気になる。
  • 16:22:51 : @Miwa_99 にゃー (in reply to @Miwa_99)
  • 16:25:23 : やばい、俺どれだけぼさっとしてたんだ。iPhoneの地図アプリのアイコン、Apple本社周辺の略図じゃんか
  • 16:27:19 : Interstate 280はあんまり使ってなくて、もうちょっと北のNational 101の印象しかなかったから忘れてた。あるいはState 82とか。
  • 16:47:21 : 無印良品の新商品「滑らかな書き味の〜」シリーズは俺的にかなり惜しい。なぜノートに方眼がないのだ。
  • 17:32:34 : @moriyoshi @ae35 @ikasamt @michilu 今日もいけるぜ!10/11はちょいまだわからないっす。 (in reply to @moriyoshi)
  • 17:33:17 : @johnbomb23 な、ふざけてるよな。今回の出張で30万以上も引き落とされるんだぜ、俺。 (in reply to @johnbomb23)
  • 17:58:11 : @moriyoshi @michilu @ae35 @ikasamt 明日だけはだめでしたー。 (in reply to @moriyoshi)
  • 18:02:48 : 相互フォローだか制御フローだかなんだか知らないけど、Twitterでなに言おうが勝手だろ。聞きたくなかったらfollow外すなりblockするなりすりゃーいいじゃねーか。
  • 18:03:22 : と、いうのを踏まえて眺めてると大変香ばしい。
  • 18:07:13 : ウロウロしています
  • 18:10:24 : うーん、この問題難しいなあ。でも答えは出してみた。
  • 18:14:11 : XSLTの件はlxmlで片付ける方向でいます。理由はなるべく利用する際の環境の変化を減らしたいというもの。
  • 18:29:01 : @shrfkt たっか!! (in reply to @shrfkt)
  • 18:50:58 : @hello_michiru よかったよかったw (in reply to @hello_michiru)
  • 18:52:28 : Kindleで読めるようになるまで...と思って自重してたけど、抑えきれなくて4000円くらい文庫買ってしまった。後悔はしてない。
  • 19:15:02 : @shrfkt おからと言えば高尾のichigendoのサラダにもおから入ってたね (in reply to @shrfkt)
  • 19:15:39 : I just ousted @pero_t as the mayor of ユニバーサルドラッグ on @foursquare! http://4sq.com/cQlLns
  • 19:19:22 : 細々したものを買いに近所のクスリ屋にきたけど、なんかいつもよりゴタゴタしてる気がする
  • 19:21:14 : ついにAUDとUSDが逆転?
  • 19:21:34 : 対JPYの話だけど。
  • 19:35:21 : 俺のTLに一切「内定式」という単語が出てこないんだが大丈夫なのか。
  • 19:35:51 : 10/1から観察してたけどぜんぜん見当たらなかった。
  • 19:41:29 : 夜だけど洗濯開始
  • 20:07:42 : 家にあるもののリストアップの件、結構面白い
  • 20:38:08 : 暇だからはてなランド招待してくだしあ
  • 20:53:04 : @ngtyk いまDしましたー!ありがとうございます! (in reply to @ngtyk)
  • 21:07:08 : @kuenishi モナド関係ない気が... (in reply to @kuenishi)
  • 21:16:17 : あ、今日やることまだ終わってない!!
  • 21:20:52 : @johnbomb23 AirMac Extreme (in reply to @johnbomb23)
  • 21:21:17 : @tanya0 まさかそんな人だと思いませんでした (in reply to @tanya0)
  • 21:38:48 : 1AUDと1USDの差が円建てで1円ないよ。すごいことになってるな。 http://bit.ly/a3SX6m http://bit.ly/bxxF5E
  • 21:41:54 : @maimitu 殺人ダニ... (in reply to @maimitu)
  • 21:50:35 : @takano32 のmixiのプロフィールみてVF5やりたくなった
  • 21:56:26 : @johnbomb23 やったーー! (in reply to @johnbomb23)
  • 21:56:48 : @shimizukawa 僕のdysonの充電3時間ですらヤキモキしたというのに... (in reply to @shimizukawa)
  • 21:57:35 : これから国勢調査提出してくるよ。インターネット回答用のお知らせは結局期日までには来なかったよ。クソが!
  • 21:57:45 : これだからお役所仕事は...
  • 22:03:31 : @shimizukawa 入ってなかったので「口頭でいいから教えろ」と電話したら「あとで調査員が再度家のポストに投函します」と言ったきりです。 (in reply to @shimizukawa)
  • 22:09:21 : @shimizukawa ほんと、ひどいですよー。プンスカ (in reply to @shimizukawa)
  • 23:16:33 : 久しぶりに片付けしてる。本をどかっと捨てたい。誰か引きとってくれないかなあ。
  • 23:28:27 : @mf0805 うーん、故あってBook Offには売りたくないんですよねえ (in reply to @mf0805)

LOG2BLGR ver.1.0

No comments:

Post a Comment