Thursday, October 7, 2010

[Twitter] 2010-10-06 (Wed)

  • 23:03:16 : 火曜の夜だというのにこの酔っ払い方は凄いな。ある意味尊敬に値する。
  • 23:05:10 : 明日の予定BPに行ってお土産渡す
  • 23:06:18 : @whitepangli そりゃあそうだよww 渋谷から日暮里に行くのにどっちを使いますか?!って話よw (in reply to @whitepangli)
  • 23:06:36 : @atusi ちょっと遊んでみます (in reply to @atusi)
  • 23:09:18 : Javaをちゃんと書こうと思った時に、「IDEの使い方覚えるのか...」という気持ちが芽生えて何時の間にかPythonかOCaml書いてる
  • 23:12:09 : あー、自宅のLAN環境整備するかな、今夜
  • 23:14:02 : 家に帰ったら腕時計探すよ
  • 23:14:45 : 一つ言うと、駒込の良さをわかってないやつが多すぎるってこと。
  • 23:21:33 : @ryushi ようこそ!是非! (in reply to @ryushi)
  • 23:22:34 : @k_takechu なー、いいとこだよなあ (in reply to @k_takechu)
  • 23:22:50 : @kuenishi 麻雀できないので寂しいです>< (in reply to @kuenishi)
  • 23:24:18 : 家に帰って腕時計探したらすぐに見つかった。よかった。亡き祖母から大学院入学の時にもらった大事な時計だった。
  • 23:25:02 : @ryushi ニヤリ。まずは明翠園という焼肉屋ですね。 (in reply to @ryushi)
  • 23:31:26 : PFI、クラウド型の検索システム構築支援サービス「Sedue Search Cloud」を開始 http://ff.im/-rAqeB
  • 23:47:33 : む?なんか喉の調子が悪い気がする。違和感がある。
  • 23:58:31 : @whitepangli あ、まあ俺も誰かに聞いたわけじゃなくて、慣れてるから外回りのほうが好き、ってだけだよw (in reply to @whitepangli)
  • 23:59:40 : 喉の痛みがはっきりしてきたから歯を磨いたあとにお茶を飲んで落ち着こう。
  • 00:01:06 : @Guutara 風邪なんていうやわなものに負けません (in reply to @Guutara)
  • 00:02:26 : あ、tmpfs+lxmlやる前にBIND設定するんだった
  • 00:10:34 : @Guutara DJはDai Joubuの略だったのか!? (in reply to @Guutara)
  • 00:56:55 : BINDの設定が面倒だし、そもそもそんなに台数が無かったことを今更思い出した。
  • 02:38:28 : BINDの設定ができた http://d.hatena.ne.jp/ymotongpoo/20101005/1286300309
  • 02:54:11 : @masafumi_ohta もちろんです。むしろ僕なんて超絶久しぶりにやった&2回目だったのでおかしい箇所を指摘して頂きたいです! (in reply to @masafumi_ohta)
  • 03:00:21 : [Twitter] 2010-10-05 (Tue) http://ff.im/-rAO5W
  • 03:04:43 : いくら明日休みとはいえ、もう3時なので寝ます。
  • 04:55:19 : [Ubuntu] BINDの設定をする http://ff.im/-rAY2A
  • 11:22:12 : これからゆっくり湯船に浸かる。お昼ごはんに何食べるかを考えながら。
  • 12:01:03 : タモリ式入浴法を試した。すごく暖まったきがする。
  • 12:16:33 : @shrfkt 10分湯船に浸かるだけだよ。体を洗う時はナイロンタオルとかでゴシゴシしない。老廃物が自然と落ちるから。ただ脇とか股とか足裏とか汗腺が多いところはちゃんと石鹸とタオルで洗うけど。乾燥肌に効くっていうから始めてみた。冬乾燥肌がひどいもんで。。。 (in reply to @shrfkt)
  • 12:24:05 : @shrfkt え、それでも乾燥しちゃうの?最後の砦的な感じで始めたんだけど...とりあえずあがったあとにボディミルクは塗ってる (in reply to @shrfkt)
  • 12:32:21 : JDeveloper 11gのめちゃ厚い本買おうかなあ。もう完全にあれやるしかない状況だしね。
  • 12:37:00 : mixiに日記とか書いてみちゃう?
  • 12:37:49 : まあ「出張に行ってきました。無事に生きてますよ。」ってことだけなんだけど。
  • 13:20:11 : DNS立てたはいいんだけど、そのあと色々設定してたら無線LANルータのIP Addressを変更しなければいけないことが発覚し、いろいろ面倒なことが起きてる。
  • 13:38:19 : @shrfkt どういう食べ物を採ったほうがいいのか調べてみるー (in reply to @shrfkt)
  • 14:19:59 : FreeBSD (FreeNAS) でNFSのポートを固定したいんだけどどうしたらいいんだろう。rc.confの設定するのか?
  • 15:02:15 : 出発。BPのオフィスたどり着けるか怪しい。 (@ 駒込駅 Komagome St.) http://4sq.com/6iKTBQ
  • 15:07:39 : BPに行ったあとは渋谷のApple Storeに行ってGenius Barで調子の悪いMBP治してもらう。絶対中でネジが外れてる。
  • 15:07:59 : @takabow 明日だよ (in reply to @takabow)
  • 15:13:50 : 渋谷のApple Store行くついでにGAPに行って、新しいロゴになってるか見てみよう
  • 15:15:44 : 新宿で「お前だけ常夏か!」っていう格好の女性が乗ってきた。この時期に上はチューブトップのみって寒いでしょうよ。
  • 15:18:13 : Genuis Barに行くのはこれが4回目か?
  • 15:20:00 : 過去3回のうちすんなり治してもらったのは1回だけ。
  • 15:21:11 : チューブトップ女史は若者の街渋谷に消えていきました。
  • 15:23:25 : I'm at 恵比寿駅 (Ebisu Sta.) (恵比寿南1-5-5, 渋谷区). http://4sq.com/71NINz
  • 15:35:55 : おかしいなと思ってよくよく見てみたら恵比寿と恵比寿西を間違えてた。死亡。
  • 15:37:28 : 明治通りを歩いて戻る
  • 15:46:03 : 東三丁目まできた
  • 15:49:21 : Linuxシステム構築Tips - NFSサーバのポートを固定する設定方法 (RHEL編) http://ff.im/-rBKnv
  • 15:51:25 : 着いた
  • 15:53:07 : 勝手がわからずオロオロしてる
  • 16:07:42 : お土産を届けるミッションを終えた。お邪魔いたしました。> BP各位
  • 16:09:16 : 次は渋谷のApple Storeを目指す
  • 16:11:24 : @discus_hamburg 僕は白MBのケースのひび割れの交換2回とiPodの電池一回でした。ひび割れの件は一回目の交換でボトムケース、二回目の交換でトップケースの交換で、後者だけすんなり交換となりました。 (in reply to @discus_hamburg)
  • 16:20:17 : 渋谷に着いた。まだ地味に遠い。
  • 16:23:36 : 渋谷のスクランブル交差点の三千里薬局の年間売上げってどれくらいなんだろう?
  • 16:33:12 : Apple Storeにてキャンセル待ち。何時になるかなあ。
  • 16:34:30 : かなり待つことは必至だからなあ。
  • 16:44:02 : 前にきたときにすらっとスリムだった男性の店員さんが激太りしててびっくりした。
  • 17:10:59 : よかった!キャンセル待ちでた!すぐ対応してもらってる。
  • 17:13:15 : これで俺のMBPも持ち運びする時に安心だ
  • 17:14:17 : Apple StoreにVestaxのSpinが置いてある。さすがだ。
  • 17:15:05 : MBP用のケースとか買おうかなあ。
  • 17:26:35 : MBP内のネジはなんと抜け落ちたわけじゃなくて余計なネジが混入して光学ドライブのそばに落ちていたとのこと。基盤側だったらショートして死亡だった。危なかった。
  • 17:28:45 : GAPは特に変化なかった
  • 17:31:42 : 渋谷に来たついでに開店後行ったことのない、東急本店の丸善に行ってみよう
  • 17:35:14 : おお、これはでかいぞ。
  • 17:41:13 : ここの品揃えはなかなかよい (@ MARUZEN&ジュンク堂書店 渋谷店) http://4sq.com/c2o5PW
  • 17:51:26 : @AE35 まったくひどい話ですよ! (in reply to @AE35)
  • 18:18:52 : @wanicojp あ、僕ですか?一人の日は起きてる時間の9割近くは何かしらデバイス触ってるんで相当数ですねw (in reply to @wanicojp)
  • 18:36:08 : 東急本店離脱。久しぶりにどんな本が出てるのかゆっくり見れた。
  • 18:39:44 : することないし、帰ろう
  • 18:44:50 : いつから10%増えたんだ? RT @tsuda: グーグルの30%ルール的な。 RT @ribl_: 自分で技術研究する時間と培った技術を試すチャンスです! #engineerenv
  • 18:49:57 : I'm at 渋谷駅 (Shibuya Sta.) (道玄坂1-1-1, 渋谷区) w/ 23 others. http://4sq.com/5i7TJf
  • 18:52:44 : @discus_hamburg こういうはずれ引くことがちょいちょいあるんですよねえ。 (in reply to @discus_hamburg)
  • 18:54:43 : ほー、ノーベル化学賞は日本人なのか。経歴確認しとこ。
  • 19:04:57 : 俺もこの入浴剤欲しいw
  • 19:07:10 : 今日は煮物作ろうかなあ。
  • 19:23:34 : @hello_michiru おつかれー (in reply to @hello_michiru)
  • 20:11:51 : しまった。米がない。買いに行く。
  • 20:56:37 : 煮物作る予定だったけど、急に日本のカレーが食べたくなったからカレーにした。
  • 21:05:11 : あー、DJ KAWASAKIってこれかあ。。。俺は掛けないな。
  • 21:05:42 : 圧力鍋のコマが5分回ったので火を止める。
  • 21:10:25 : ICFP Programming Contest 2010 優勝 - 純粋関数型雑記帳 http://ff.im/-rCasI
  • 21:12:36 : "という訳で、"C++, Haskell, Python"です。これらの言語に関して、今年一杯はくれぐれも不用意な発言は避けていただくようにお願いいたします。" http://bit.ly/98zNYp
  • 21:27:28 : カレー完成。さあ食べ用。
  • 22:15:00 : もしかするともしかするのではないか。
  • 22:16:39 : 昔世間を賑わせた某インカレサークルのことをなぜか連想した http://bit.ly/cSWWOX
  • 22:57:56 : 世の中のコンピュータサイエンスの人々には乱暴な言い方をするようで申し訳ないが、僕が使いたいのは理論が分からなければ全く書けないような魔術ではなくて、書きたいものを自由に書けるツールです。それがプログラミング言語に求めるもの。
  • 22:58:54 : もちろん使っていく中で言い回しやことわざを覚えるのは自然言語だろうがプログラミング言語だろうが一緒だと思いますが。
  • 23:00:24 : そしてその言い回しやことわざが大事だってのは分かるし、知るべきだとも思います。ただ言い回しやことわざの意味がわかればいいんであって成立にまつわるエピソードまで知らなくてもいいです。
  • 23:28:35 : @atusi Haskellでモナド使うときに「圏論がどうのこうの」ってこと知らなくても書けるよね、って話です。 (in reply to @atusi)

LOG2BLGR ver.1.0

No comments:

Post a Comment