Wednesday, January 11, 2012

[Twitter] 2012-01-10 (Tue)

  • 13:43:46 : @kenji_rikitake 途中まで飲んでから紐だけ引っ張り出しました。しかしバッグが落ちてこないように飲むのはなんとも情けなかったですw (in reply to @kenji_rikitake)
  • 16:04:49 : 思ったよりも翻訳が進まない
  • 16:20:17 : @shibukawa おおお!麻雀とかぶってますが、早めに行けそうなら伺います!! (in reply to @shibukawa)
  • 23:22:32 : 大学同期と新年会。いやー、楽しかったー!
  • 23:24:29 : SCSSとかべつに文章書くだけならWordかPagesでいいんじゃねーの?って思う。Sphinxすらも要らない。
  • 23:46:06 : 今日は新婚の大学同期の家にお邪魔して新年会。いやー、やっぱりあいつは神だね!!
  • 23:53:52 : ちなみに俺は動画配信プラットフォームに関してはある程度知っていますが、動画自体に関してはまだまだ見習いです。
  • 23:59:05 : 歯磨きを徹底的にしよう
  • 00:03:51 : @ganyshe そんなことでどうするんや!! (in reply to @ganyshe)
  • 10:59:00 : 昨日気がついたら寝てた。こけて右足の小指出血するし、なんかあぶなっかしい。
  • 10:59:19 : やっぱりちゃんぽんで飲むのは良くないな。
  • 11:01:36 : 大して飲んでないのに二日酔いだなあ。お昼さっぱりと蕎麦がいいかな。
  • 11:26:18 : JusticeのCrossが名盤過ぎる
  • 11:31:13 : 1EUR 97円台すか....
  • 12:16:10 : 池之端薮 鴨南蛮蕎麦 http://t.co/cPrXOFk2
  • 12:37:05 : 今日はめちゃあったかい
  • 18:35:45 : すずや とんかつ茶漬け 辛子醤油味 http://t.co/MET0jLde
  • 18:46:23 : すずや とんかつ茶漬け(茶漬けにしたところ) http://t.co/qvrtGUKr
  • 20:46:19 : @_2F_1 ございなつ (in reply to @_2F_1)
  • 00:58:32 : MySQL Clusterかー
  • 09:19:56 : 起きた
  • 09:44:28 : pyScss 1.1.3 http://t.co/0rpZQbH6
  • 14:54:48 : TETSUで遅めのお昼
  • 15:13:43 : ジャニス行くのなんかめんどくさくなってしまったので、いとこの受験のお守り頂きに参拝するかー
  • 15:22:54 : 隣で新聞を読んでいる人を眺めて、やはり新聞こそ電子化推進してほしいなー。輪転機廻したり配送する時間まで推敲出来るんだから記事のクオリティも上げられるだろうし、購読者側としても場所を気にしないで受け取れるし、端末以上にかさばることはないし、メリットしか思い浮かばないんだけどなあ。
  • 15:26:24 : 電子化=ウェブの速報って訳でもないし、メールマガジンでかなり部数伸ばしてる人もいるわけだから、有料とか関係なく購読する層はあるよな。
  • 15:28:48 : まあもちろんメインの購読者層で電子書籍を読めるくらいのリテラシーがどれくらいあるかって話だけど、極端な話端末を配っちゃうって手もある。
  • 15:34:04 : @yutuki_r いきなり切り替えたら文句は言われるだろうけど、果たして新聞社側が「もう紙は刷らない」と言ったときに印刷会社や配送会社が止められるのか?という思考実験。販売店にお金さえ入れば丸く収まるんじゃないかと推測してる。 (in reply to @yutuki_r)
  • 15:37:51 : まあ「これまでのお付き合い」とかあるから簡単に縁を切るような事はまず無いだろうけど、販売店に部数押し付けてる問題は結局売上なので、利益率高い方法に移行出来るなら新聞社側は意外とすんなりいく気がする。あとは雇用の問題が残るくらいなんじゃないかかなー
  • 15:39:33 : という話はあくまで事情を知らない人間が妄想だけで言っているので、実際に中の人に聞ける範囲でこっそり聞いてみたい。こっそり。
  • 15:40:35 : ところでいとこの受験のお守り頂きに参りましたよ。
  • 15:43:32 : 無事に第一志望に合格してくれるといいなー http://t.co/ki5w9CeU
  • 15:43:53 : @Guutara NYTはAPIの公開とか諸々早かったですよねー。 (in reply to @Guutara)
  • 16:02:18 : @yoheia のツイートがコードゴルフ選手権みたくなってて面白い。
  • 16:04:38 : @takh311 それって根本的には「折り込み広告の収入」があれば成り立つわけですよね?例えば電子化したとしても販売店に「地域の広告を織り込む余地」があればなんとかなるんじゃないかなーとか。 (in reply to @takh311)
  • 16:08:16 : ジャニスのカードなくしちゃったんだけど、再発行って即日でできるのかな。出来ないと俺は何しに御茶ノ水来たんだって話になる。
  • 16:32:56 : Warp Brothersの音源が見つからない
  • 17:02:29 : さすがジャニスでした
  • 18:47:19 : @wangli_hirayama 電子媒体であのパラパラ感が出せればいいんだな! (in reply to @wangli_hirayama)
  • 18:48:58 : たいていの「なんで日本だとGPSこんなしょぼいん?」って問題は衛星があるかないかの問題なので日本がバンバンGPS衛星飛ばさない限りどうしようもないです。
  • 20:24:50 : イタリアから来た友達と飲んでる。話題は「よつばと」「AKIRA」から始まって、Erlang、VCSのブランチ戦略に。正直俺はそんなに知らんぞ。
  • 20:27:07 : FLACとALACだとどっちのがいいですかね。
  • 20:43:48 : @voluntas なんかPython温泉でのビデオチャットで話した内容を覚えてて、とりあえずLearn You Some Erlangを始めてみたそうですよ。変数がimmutableなのにまだ慣れないそうです。 (in reply to @voluntas)
  • 20:47:53 : 名詞が出てこなさ過ぎて泣けた
  • 21:54:29 : AIFF to ALACをshell上でばーっとやっちゃいたいんだけど検索しても見つからないなあ。うーむ。
  • 21:56:27 : あ、afconvert使えばいいのか?
  • 22:17:03 : $ afconvert -f m4af -d alac input.aiff output.m4a

LOG2BLGR ver.1.0

No comments:

Post a Comment