Thursday, November 26, 2009

[Twitter] 2009-11-25 (Wed)

  • 20:52:37 : Rage Against The Machine 聴きながら仕事してるとすごくマシンを破壊したくなってきます。
  • 20:54:16 : 【メモ】Windows Server 2003 on VMwareのとき、VMware Toolsをインストールしておかないとネットワークアダプタをうまく認識できないことがある。
  • 20:56:56 : Windows Updateはじまっちゃった。ちょうどいま家に帰ればいいタイミングだな。家帰ってから仕事の続きやろう。しかしWindows上でのアプリケーション環境構築は本当に時間がかかるな。
  • 21:18:30 : @voluntas それくらいに行けるようにがんばりまっす! (in reply to @voluntas)
  • 21:56:52 : なんで家帰ってくるとトイレに行きたくなるんだろう。というわけで帰宅。これからメール書いて再び環境のセットアップ。
  • 23:24:14 : プログラミングHaskellはこれまで読んだところかなりいい。この調子で最後までいってほしいなあ。
  • 23:27:32 : 俺は就職活動は始めるときに「始めた」とだけ言って、「どうなった?」と聞かれたときに「あ、ここにいくことにした」と言っただけだったな。むしろ決まってから就職活動の様子を全部話した気がする。
  • 23:28:22 : はなから「あんたは日本で働いてたらラッキーだと思ってる」と中学のころから言ってるような親だったからその点楽だったな。
  • 23:37:10 : やべえ、Haskellってこんなに抽象的に書けるんだ。型推論すごいなあ。
  • 23:38:04 : 明日はプログラミングHaskellをまったり読書しつつ雑談予定。RT @voluntas: 明日暇そうな方を新橋に誘うプラン @yuroyoro とか @ymotongpoo でまったり集まってまったり雑談予定。
  • 23:41:59 : プログラミングHaskellを読んでいて感心したところ。Hello Worldのコードがない。
  • 23:42:36 : たしかにHaskellでHello World書く意味はない。むしろHello World書くことでモナドを紹介するタイミングがおかしくなる。
  • 23:45:28 : 関数型を関数型として学ぶ上では今まで読んだ中で一番しっくりくる。個人的には記号は記号で書いていて、Appendixで「キーボードでの入力方法」とまとめているところが好き。
  • 23:45:41 : 数学的に読めるのが個人的には楽。
  • 23:47:22 : リスト内包表記。 length xs = sum [1 | _ <- xs] 感動した。
  • 00:01:47 : http://bit.ly/5bg3PB
  • 00:13:31 : まあこれの記事を書いた人の視点に立てば、俺はやりたいことやって稼いでる訳だから広く視点を持てばかなりラッキーな人なんだろう RT @voluntas: 就職・転職する際に必ず考えておいてほしい3つのこと | nanapi[ナナピ] http://bit.ly/4RLj8I
  • 00:13:49 : だからといってそれで終わりかと言ったらもっとやりたいことはあるわけで。
  • 00:38:58 : @daisukebe_ 昼間に弁当食いながらやりたいね (in reply to @daisukebe_)
  • 00:40:00 : あるいは社内Hackathonというのもいいな。ある時間以降会議室押さえて黙々とハッカソン。社内ブログで「今日はここでやります」的な。
  • 00:49:49 : @daisukebe_ SICP (in reply to @daisukebe_)
  • 03:00:50 : [Twitter] 2009-11-24 (Tue) http://ff.im/-bWWfl
  • 08:25:41 : まだPyObjCのバージョンって地味にあがってるんだ。 http://bit.ly/5nRjwF
  • 09:12:20 : im.kayac.com入れた。
  • 11:48:29 : .Net Framework 2.0 SP1をVMに入れている
  • 11:52:29 : パッチあてている
  • 11:59:13 : Pitの存在を知らなかった俺はカス
  • 12:00:08 : Windows Updateが依存しまくりでいつまでたってもきれいにならない。
  • 12:01:00 : 1USD = 88.25 JPY どんだけドル安なんだよ。
  • 12:02:15 : ちなみに、1AUD = 81.46 JPY もう豪ドルと大して変わらないじゃん。
  • 12:04:40 : @voluntas 荻野的にゆうやく振り切りますよ。 (in reply to @voluntas)
  • 14:18:01 : あれ、会社のPCにErlang入れた覚えがないのに入ってた。
  • 14:29:59 : 戦う姿勢っつーのが必要だな。
  • 15:18:35 : ボケようとしてるけどセンスない人の発言見ると悲しくなる。
  • 15:19:03 : 【緩募】PureDataの使い方
  • 16:04:11 : LIRC - Linux Infrared Remote Control http://ff.im/-bYGs1
  • 16:43:49 : 公式アカウントの概念を変えた @preffered_jp
  • 16:52:33 : @kzk_mover さんも中の人やってます?ww (in reply to @kzk_mover)
  • 16:52:59 : Haskell 2010はいいんだけどさー、C++0xって結局どうなってるわけ?あと1カ月しかないよww
  • 17:47:05 : @voluntas そちらみたいですね。19:00集合?19:30? (in reply to @voluntas)
  • 17:48:32 : @voluntas 承知 (in reply to @voluntas)
  • 18:54:18 : @voluntas 会社でちょっとつかまり中。まだ会社。30分くらい遅れる予感。 (in reply to @voluntas)
  • 19:06:38 : 頭が痛い。精神的な意味で。
  • 19:54:28 : foldの定義を読んで納得できない。
  • 23:07:20 : いまからおうちにかえるよ
  • 23:20:28 : @aodag @nishio flurryをドイツ語にするとSchauer
  • 23:21:15 : @kabao この発言、こないだ@nvaca が言ってたwww (in reply to @kabao)
  • 23:22:33 : まだ上野かよー。

LOG2BLGR ver.1.0

No comments:

Post a Comment